お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > わくわく!初めての親子キャンプ②

わくわく!初めての親子キャンプ②

2018年9月6日

2018年9月1日(土)~2日(日)

雨の心配がありましたが、キャンプ長のだいちゃんの気合いで、雨雲がどこかへ行ってしまい、屋外での活動となりました。

9組の親子、総勢22名。年少から小1の元気な子どもたちが来てくれました!

◇1日目◇

オリエンテーションで家族ごとに自己紹介。

危険な生き物の説明を真剣に聞いています。

18090101.jpg

18090102.jpg

マスのつかみどりに挑戦!。はじめは戸惑っていた子どもたちも、マスに負けないくらいのすばやさでゲット!

18090103.jpg

18090104.jpg

18090105.jpg

とったマスを自分でさばいて塩焼きにして食べました。大切な命をいただきます!

18090106.jpg

18090107.jpg

18090108.jpg

親子でドラム缶風呂!あったか~い!自然に笑顔が。

18090109.jpg

18090110.jpg

18090111.jpg

夕食は「富士山カレー」!ホールアース農場の有機野菜がたっぷり。富士山麓の鹿肉の旨味が溶け込んだ絶品です!

18090112.jpg

18090113.jpg

18090114.jpg

夜は、キャンプファイヤー!歌って、踊って、いっぱい笑って、最後はお楽しみの・・・!

18090115.jpg

18090116.jpg

18090117.jpg

◇2日目◇

雨の中、動物たちのお世話です。「家畜」と「ペット」の違いを学びました。

18090201.jpg

18090202.jpg

朝食は、森の家で。大きな声で「いっただっきま~す!」

18090204.jpg

18090203.jpg

18090205.jpg

フリーチョイスの時間は、栗拾いや虫取り、ウォールクライミングなど自由に楽しく過ごしました。中には、お父さんたちの手作りの流しうどん台を手伝う子もいました。

18090206.jpg

18090207.jpg

18090208.jpg

18090209.jpg

18090210.jpg

18090211.jpg

18090212.jpg

18090213.jpg

勇者たち!

18090214.jpg

お昼は、ホールアース恒例の「流しうどん」。うまい!!

18090215.jpg

18090216.jpg

18090217.jpg

キャンプの最後は、ふりかえりの時間。2日間を思い出しながら、楽しかったことを一人ひとり発表しました。

18090218.jpg

18090219.jpg

18090220.jpg

18090221.jpg

いろいろな活動を通して、子どもたちの顔がたくましくなったように見えました。大人も元気になりました。笑顔がいっぱい溢れていた2日間。ありがとうございました。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop